ZAQ、TOKYO MX新月曜ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』OP主題歌「月灯」配信スタート&Lyric Video公開

2021.2.9 11:00

シンガーソングライター「ZAQ」の自身初となるドラマタイアップ楽曲「月灯」が配信リリースされ、Lyric VideoがレーベルOfficial Youtubeチャンネルに公開された。

この楽曲は、2月8日に放送をスタートしたTOKYO MX新月曜ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』のオープニング主題歌に抜擢されており、数々のアニメタイアップを担当してきたZAQが培ってきた作品に寄り添うサウンドワークに、ZAQ持ち前の歌唱力を存分に発揮した楽曲に仕上がっている。

ドラマ放送後、SNSでは「ZAQさんってアニソン歌っているけど、ドラマの主題歌でも聴けてすごく嬉しい」「ZAQさんの主題歌テンション上がる」と多くのリスナーから共感の声が上がっている。

同時に公開された本作のMVは、ドラマの世界観とリンクする「蒼と葵の二人が未熟ながらも賢明に『生きていく』ことに悩んでいく姿勢」を描いた歌詞が作品の映像とともにドラマチックに展開することでZAQのメッセージが胸に突き刺さるような内容になっている。ドラマのファンはぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

これまでも多彩な世界観、歌声を聴かせてきたZAQが、ドラマ主題歌という新境地を開拓したこの「月灯」。ドラマの展開とともに今後の活躍から目が離せなそうだ。

関連ワード

web:172.30.1.254