ANFiNY、結成3周年を迎えYouTube生配信にて「Dear my friend」MV解説&重大発表も

2021.2.5 22:00

昨年11月25日(水)に、ファーストミニアルバム『僕らの夢』でメジャーデビューを果たしたANFiNY。派手な照明とミラーボールがまわる「僕らの夢」のMUSIC VIDEOが盛り上がっている中、アルバム収録曲「Dear my feiend」のMUSIC VIDEOが2月10日(水)解禁される。

「Dear my feiend」は、ANFiNY楽曲の中で、アコースティックギター1本から始まる、収録曲の中でも異彩を放つ1曲。メロディに加え、歌詞の世界観がファンの中でも話題に。このコロナ禍で直接、人と会うことも減り、未来もなかなか見えない状況で不安が増えていく中、「頑張らなくて良いんだよ」「ありのままが素敵だよ」と2人の声が優しく包み、背中を押してくれる1曲となっている。

ファンからの熱烈な声を受けて、MUSIC VIDEO制作が決定。静岡の自然をバックにしたメロディにしっくりくる映像となっている。こちらのMUSIC VIDEOは、朝日放送テレビ『やすとものいたって真剣です』2月度エンディングテーマソングにも決定した。2月4日(木)のOAをスタートに2月いっぱい流れていくとのこと。

また、2021年2月でANFiNYは結成3周年を迎えた。例年ならファンの前でLIVEを行っていたのだが、今年は2月12日(金)のYouTube生配信で、「Dear my friend」MUSIC VIDEO制作秘話に加え、結成当時のエピソード、3周年を迎えた彼らの心情などを、LIVEではなく貴重なトークで語る予定だ。

さらに今回のYouTube生配信時に何かしらの重大発表も用意しているとのこと。インディーズの頃からのファンフィニーも「僕らの夢」でANFiNYを知ったファンフィニーもぜひ今回の配信ライブをチェックしてみてはいかがだろうか。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254