さだまさし、最新アルバム・ジャケット写真&ニュー・ビジュアル公開

2021.2.1 13:00
さだまさし、最新アルバム・ジャケット写真&ニュー・ビジュアル公開サムネイル画像
さだまさし

現在先行配信中となる「奇跡2021」(SOMPOケアCMソング)を収録した最新セルフカバー・アルバム「さだ丼~新自分風土記Ⅲ~」をリリースするさだまさしが、同作品のジャケット写真と2021年ニュー・ビジュアルを公開した。

同作品は2019年発売の「新自分風土記Ⅰ&Ⅱ」2作品に続く最新セルフカバー作品で、ドラマ主題歌や映画主題歌などを新たにレコーディングし、2019年~20年に放送され話題になった「にゃんぱく宣言」もおまけ収録した全14曲による、まさにベスト・セルフカバー・アルバムだ。

今作に込めた想いについて、さだは、“これまで沢山のドラマ主題歌や映画主題歌、それに数々のCMソングを任せて頂きました。また僕の歌がドラマ化された事もありました。本アルバムはそういう歌を集めたものです。若い頃の歌が多いですが、原曲のイメージを守りながら、今の声で、今の歌い方で、今の解釈を大切にしながら歌い直しました。若い世代が聴いたとしたら、すべて「新曲」ですから、昭和の歌が令和にどう反応して貰えるのか、実はとても楽しみにしています。”とコメントしている。

そんな「さだ丼~新自分風土記Ⅲ~」のジャケット写真、さだまさし2021年ニュー・ビジュアルは、オフィシャルサイトにて2月1日公開となっているので、注目してみてはいかがだろうか。

さらに、レコード店別オリジナル特典として、今回セルフカバー収録される楽曲の歌詞をパロディ化(もじりカバー)した“さだまさし・奇跡の一句?!直筆プリント・ミニ色紙”の特典詳細も同時公開されている。

また、先日発売になったばかりの「Pen+【完全保存版】全部、さだ」(メディアハウス刊)が話題沸騰中のさだは、現在全国ツアー“存在理由~Raison d’être~ さだまさしコンサートツアー2020”の振り替え公演を2月末日まで開催中。そんな中、早くも今年2021年の全国コンサートツアー“さだ丼~新自分風土記Ⅲ~さだまさしコンサートツアー2021”を6月12日(土)埼玉県・川口リリア・メインホールよりスタートすることも発表となった。現在公開されたのは6月の6公演のみだが7月以降は随時発表していく予定となっている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254