Beverly、アズールレーン「セイレーン作戦 」 イメージソングがゲームの世界観と合いすぎると好評

2021.1.28 16:45

圧倒的なハイトーンボイスを誇る世界レベルの実力派シンガーBeverlyが、ゲーム アズールレーン「セイレーン作戦」イメージソング用に書き下ろした「シグナル」。本楽曲が、アズールレーンのプレイヤーからも絶賛されている。

今作は、「英雄の悲劇」、「残酷な運命に立ち向かう」、「暗い深い海へ沈んでいく」、「仲間への思い」というキーワードから、激しい波風に立ち向かい大海原を冒険する英雄の世界観を表現したミッドバラード。

その世界観を力強いボーカルで歌い上げる「シグナル」はゲーム内でも楽曲が使用されており、流れるシーンでは世界観とのマッチングの良さから、涙がでる人も続出。YouTubeにアップされている、赤城とエンタープライズのツーショットのリリックビデオも公開と同時に「楽曲も二人の関係性も最高だ・・・」と多くのコメントが集まった。

この好評な「シグナル」。オリジナルの日本語ver.ともうひとつ、英語ver.があり、海外などでは英語ver.が使用されれている。この英語バージョンは現在YouTubeにはショートver.のみが公開されているが、なんと生歌唱でフルが聞ける配信が予定されている。

Beverlyの昨年末から行っているYouTubeチャンネルでの生配信LIVEで、「シグナル」を日本語及び英語ver.で歌唱することが決定。次回1月30日の21:00〜 Beverlyの公式YouTubeチャンネルにて。

さらに、本人が歌唱した動画も同日配信後にアップ予定。ぜひ、このシグナルを通して、Beverlyの歌唱力を堪能して見てはいかがだろう。

関連ワード

web:172.30.1.100