SILENT SIRENメンバー・あいにゃん(Ba)、絵本作家第2弾作品発売

2021.1.22 19:00
SILENT SIRENメンバー・あいにゃん(Ba)、絵本作家第2弾作品発売サムネイル画像
SILENT SIREN・あいにゃん(Ba)

SILENT SIRENのベース、あいにゃんの絵本作家第2弾作品『にゃんにゃんにゃんたのおくりもの』が1月22日全国発売となった。

バンド自身のレギュラー番組、テレ朝動画(logirl)にて好評放送中の「サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ」の企画で絵本作家第2弾作品の制作を進行。バンド活動と並行し制作を進め、そしてついにCHICORA BOOKSにて書籍化が決定した。

本作は、デビュー作『にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん』に続くシリーズ第2弾でありながら、第1弾とは画法やタッチを変え、ストーリーに奥行きを持たせ、単体でも十分に読み応えのある作品に仕上がっている。

ひと足早く見本を手にしたメンバーからも「とても良い」「大人が読んでもグッとくる」「本当にすごい」と絶賛。「とにかく甘えや妥協を捨て、絵本作家デビュー後約1年の間に著しい成長を遂げた。これは第2弾の位置付けだけれど、実質は第3弾、第4弾にスケールしているようなもの」と監修にあたった松本えつを氏もコメント。

SILENT SIRENのメインアイコン「サイサイくん」やグッズ、ロゴのデザインを手がけ独特な画のタッチに定評があるあいにゃん。著者あいにゃんの第2作品目である『にゃんにゃんにゃんたのおくりもの』是非チェックしてほしい。

そして、『にゃんにゃんにゃんたのおくりもの』全国発売に合わせてLINEスタンプもリリースした。絵本とリンクした優しいタッチのスタンプは日常的に使用しやすいものとなっている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254