空白ごっこ、活動1周年を記念した配信限定シングルをリリース

2021.1.1 12:00
空白ごっこ、活動1周年を記念した配信限定シングルをリリースサムネイル画像
空白ごっこ

現在各配信サイトで話題を集めている音楽ユニット「空白ごっこ」が活動開始1周年を記念し、10月にリリースした「A little bit」のボーナストラックとして収録された『キザな要素が足りない』と店舗限定特典CDとして収録された『リスクマネジメント(リアレンジVer.)』の2曲を12月29日(火)に配信リリースするとともに、『リスクマネジメント(リアレンジVer.)』のMusic VideoをYouTubeにて公開した。

空白ごっこは、7月29日に先行配信リリースした「A little bit」が新人としては異例のiTunesとAppleMusicの総合トップとJ-POPのトップバナーを飾り、AmazonMusicでは期待の新人枠のブレイキング:Jロックに選出されるなど、今音楽業界から熱い視線を向けられている注目の音楽ユニット。

今回配信された2曲はどちらもヴォーカルを務める「セツコ」が中心となって制作されており初の2作品同時リリースとなっている。

『キザな要素が足りない』は作詞・作曲ともにセツコが担当している。『リスクマネジメント』は作曲をセツコと針原翼が、編曲を棚橋EDDYテルアキが担当。バラエティーに富んだ作風でジャンルに囚われない現代の音楽ユニットらしさを前面に押し出し、今までの空白ごっこの雰囲気とは一味違った遊び心溢れる歌詞と曲調になっている。

あわせてインターネット発のミュージックシーンにおいて気鋭の映像作家でもあるイラストレーター「檀上大空」が手がけるミュージックビデオはギャグテイスト満載で、空白ごっこ活動1周年を祝福しながらも一層の混沌を呼ぶ面白い仕上がりになっている。

【Vo セツコより コメント】

1stEP 「A little bit」の特典用に作った「リスクマネジメント」がまさか檀上さんのポップなMVまで付けていただいて公に出すものになるとは思ってませんでした!
おふざけ満載の曲がEDDYさん(編曲)の手によってガンガンなロックになっちゃいました…
普段何かしらで叱られまくりなのでもう叱られたくないという気持ちが前面に出た曲です。
また「キザな要素が足りない」は東京に馴染んで背伸びも様になったと思っている女の子を妄想して曲を書きました。 かわいい~超かわいい!
とてもキャッチーな曲に仕上がりましたので是非イヤホンで聴きながら大きい歩幅で歩いてください。
どちらもいつもの空白ごっことは一味違います!是非楽しんでください!
セッちゃんより!

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254