アイナ・ジ・エンド、初ソロアルバムより「金木犀」配信開始&幻想的なMV公開

2020.12.29 16:00
アイナ・ジ・エンド、初ソロアルバムより「金木犀」配信開始&幻想的なMV公開サムネイル画像!
アイナ・ジ・エンド

遂に待望のソロ活動本格始動が解禁されたBiSHのアイナ・ジ・エンド。2021年2月3日にリリースとなる、自ら全曲の作詞作曲を行なった初ソロアルバム「THE END」より、アルバム冒頭を飾る「金木犀」の配信がアイナの誕生日である12月27日配信開始となった。

「金木犀」はアイナが6年前に制作したデモを今作のサウンドプロデューサーである亀田誠治とともに完成させた美しいバラードとなっている。

また、映像作家林響太朗が手掛けたMVも同日公開となった。「香り」をテーマに幻想的な映像で構成され、アイナの友人であるダンサー/モデルの大野瑠璃も出演。

更に、「THE END」アートワークとCDショップ特典も公開。初回生産限定盤では、衣装同様に世界的ファッションデザイナーである丸龍文人が手がけたイラストが使用されている。

CDショップ特典では、亀田誠治がアレンジを施す前のアイナ制作によるデモCD「金木犀」「ハロウ」「スイカ」が手に入るので是非ゲットして完成形と聴き比べてみてはいかがだろうか。

【アイナ・ジ・エンド コメント】

自分は何者でもなく長所一つも無いと、しゃがみこんで生きる日々でも、素敵な香りに連れられて迷い込んでしまう時があります。
でも揺らいだって、そこに飛び込む勇気は無く、やっぱり情けない人間だと、またしゃがみこんで生きます。密やかで、いじらしい、金木犀を感じてくれたら嬉しいです。

【林響太朗 コメント】

香りは記憶の情景と結びついていて、記憶は香りを頼りに蘇ることがあると思います。切なさと、心臓をキュッとつままれているような。同時に諦めとか、努めようとするその心。心情がこの数分間に沢山の美しい情景になって映し出されていると感じました。
ぜひ、ご覧下さい。

関連ワード

web:172.30.1.254