C&K、音楽業界初 CMプレゼン企画ミニアルバム「御社のCMソング」 CM制作付き500万円企画盤 総合転職エージェントのワークポートとCM契約成立

2020.12.7 12:00

CLIEVYとKEENからなる男性二人組シンガーソングライターユニットC&K。11月4日発売CMプレゼン企画ミニアルバム「御社のCMソング」のCM制作付き500万円企画盤の販売が総合転職エージェントの株式会社ワークポート(以下、ワークポート)に決定、CM制作契約が成立した。

ミニアルバム「御社のCMソング」は、“もしもC&KがCMソングをつくったら”、という企画で制作され、CMプレゼンという画期的なコンセプトから、音楽リスナー以外にも企業や広告代理店から注目が集まり、初回盤(CD+DVD)、通常盤(CD)の他に、CM制作付き企画盤として5,0002,200円(税込)の「御社のCMソング+御社のCM」を発売した。このCM制作付き企画盤は、応募してくれた企業のCMを、ミニアルバム収録曲より楽曲を使用し、C&Kチームが制作してお届けするという企画。

応募企業の中から、企業の大小に関わらず厳選な審査を行った結果、楽曲に最も合った企業として総合転職エージェントのワークポートへの販売、そしてCM制作の契約が成立した。CMに起用する楽曲は、現代に生きることの厳しさを、リアルにタフに軽快に描いた応援ソング「Alma」に決定。

【C&Kコメント】

今回僕らのCMプレゼン企画に賛同していただき、そして「Alma」をCMに起用していただくことが決まってとても嬉しいです!総合転職エージェントということでイメージにもぴったりで、この曲を聴いて少しでも頑張っている人が前を向いてもらえたら最&高です。C&Kでした。

【ワークポート担当者コメント】

“人と企業に寄り添う転職エージェント”として、当社はなによりも人と人との繋がりを大切に満足度の高い転職支援サービスを提供してまいりました。”絆”を大切にしながらご活躍されてきたC&Kさんの新しいチャレンジに賛同し、今回のCMプレゼン企画に応募させていただきました。「Alma」はまさに、悩みながらも新しいステージに挑戦しようとする転職希望者への応援ソングとしてふさわしいものだと思っております。絆や繋がりを強く意識するようになった今だからこそ、これから制作するCMを通じて多くの人の背中を押すきっかけとなれば幸いです。

*ワークポートについて
ワークポートは2003年に創業した転職エージェント。創業からの10年間はIT・インターネット・ゲーム業界に専門特化した採用支援を行ってきたが、2014年から総合転職エージェントとして支援の業界・職種領域を広げる。ミスマッチのない転職を実現し、すべての人や企業がいきいきと働ける社会を創ることが最大のミッションと掲げる。良質で満足度の高いサービスを提供したいという思いを込め、キャリアコンサルタントを“転職コンシェルジュ”と呼んでいる。※「転職コンシェルジュ®」はワークポートの登録商標。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254