山出愛子、新曲「365日サンタクロース」がペアジュエリーブランド「THE KISS」のCMタイアップ曲に決定

2020.11.27 15:00

2018年より活動開始後、常にイマドキ女子高生のリアルの姿を描いた楽曲を次々リリースしてきた山出愛子。今年4月に “ピアスをあけたいけれど先生に怒られてしまう”という女子高生ならではのもどかしさや憧れを描いた楽曲「ピアス」をリリースし、8月には大人と子どもの間でもがく青春世代が“日頃から感じてはいるけど、口では言えない事”を疾走感のあるトラックに乗せた「はなまる」をリリース。同世代のリスナーから多くの共感を呼んだ。

今作「365日サンタクロース」は、山出愛子にとって待望の初クリスマスソング。曲全体通して冬を感じさせるナンバーになっているが、歌詞を見ると、“昨日お風呂に入った時 切れそうだったシャンプーが いつの間にか満タンになっていた 「ありがとう」”や “恥ずかしくて言えなかったけど 今なら分かるよ 365日 あなたはサンタクロース”、 “そういえば前に着た時 袖についちゃったシミが どこにあったか分からないくらい 綺麗に消えてる”、 “気付かないところでいつも 支えられてばかりです”など、自分自身を大切に思ってくれている誰かに向けての“感謝ソング”にもなっている。

「365日サンタクロース」は、自身の18歳の誕生日である12月1日(火)に開催するオンラインライブ&トークイベント「Aiko Yamaide LIVE Diary -18th Birthday-」での初披露も決定。

7月以来の開催となる本イベントは、山出愛子のソロライブだけでなく、プライベートでも親交のある現役女子高生シンガーソングライター、原田珠々華とのコラボライブや、当日のイベントまで公表されないスペシャルゲストの登場も決定している。山出愛子としても初のゲストを呼んでのイベントとなっており、見逃せないオンラインライブ&トークイベントとなりそうだ。

イベント翌日の12月2日(水)にリリースとなる「365日サンタクロース」は、20年以上にわたりペアジュエリーに特化した商品展開を行うTHE KISSの2020年CM《LOVEFUL CHRISTMAS》のタイアップソングとして起用される事が決定。

「365日サンタクロース」がタイアップソングとして起用された、ペアリングを持っていることで離れていてもお互いを想い、繋がっていることを再確認できるストーリーとなっているこのCMは、YouTubeにて30秒バージョンの動画が公開中。

11月28日(土)以降、 WEBだけではなく、全国のTHE KISS直営店の店頭デジタルサイネージ、JR長崎駅・Osaka Metro 御堂筋線梅田駅・JR大阪駅の街頭ビジョン、さらに、沖縄テレビと長崎国際放送でTVCMとして流れる事も決定しているので、ぜひとも注目してみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100