門脇更紗、 配信3部作第2弾シングル「いいやん」が配信開始

2020.11.26 15:00

兵庫県出身のシンガーソングライター門脇更紗が11月4日に配信となった配信3部作第1弾シングル「さよならトワイライト」に続き、第2弾シングル「いいやん」の配信も開始した。

「いいやん」はいつも頑張りすぎているあなたを「今日ぐらいは息抜きしても“いいやん“」と解放してくれる、ゆったりしたアーバンなサウンドが心地よい一曲に仕上がっている。

配信3部作は現在の門脇更紗が抱く心境とも重ねつつ物語性の高い作品だ。切なさの中に芯の強さを感じずにはいられない歌声にも注目してみてはいかがだろう。

そしていよいよ12月6日(日)には現在担当しているラジオレギュラー番組Kiss FM KOBE「MUSIC APPLE 第9シーズン門脇更紗EDITION」にて、12月16日(水)に配信開始となる3部作の第3弾シングル「ばいばい」が初オンエア予定だ。

配信3部作のジャケットはイラストレーター、デザイナーの赤/aka氏が担当。

門脇更紗本人コメント(楽曲について)

曲を最初に聴いていただくと、”自分勝手だなあ”とか、”だらけてんなあ”という印象かもしれませんが、主人公の性格は、完璧主義です。だからこそ人の空気を読み、上手に過ごすこともできたり、真面目でストイックだったり。そんな風にいつも過ごしていたけど、ある日突然それに対して”疲れてしまったああ、もう今日くらいいいやん、甘えてもいいやん!”と言い聞かせている曲になります。
2020年は不思議な時間の流れを感じていました。
やりたくてもできないことがたくさんあったので「こんな時間無駄だ」、と思う時もありました。
だけどその時間があったからこそ、普段は向き合う時間がなかった自分としっかり向き合って、本当に大切なものや、見落としていた”小さな幸せ”みたいなものを見つけられたりしました。
だから、自分にとっての何もしない時間は意外と前に進んでいるんだと思います。

頑張りすぎてしまう貴方へ。
”たまには息抜きも大事だよなあ”、と思ってもらえるような曲になりますように。

門脇更紗本人コメント(ジャケット写真について)

さよならトワイライトに引き続き、イラストレーターのakaさんにお願いしました。
akaさんが描いてくださった”いつもと違う駅。ときには色々放り出して、好奇心のままに降りてみてしまおうか”という気持ちが、曲と共に伝わったら嬉しいです。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254