C&K、盟友・井上尚弥出演のCMに「道」が起用!防衛戦への勝利を願い一夜限りのTV OA決定

2020.10.30 18:20

CLIEVYとKEENからなる男性二人組シンガーソングライターユニットC&K。ボクシングWBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥出演のSIXPADのCMに、C&K「道」が起用され、防衛戦への勝利を願い、一夜限りのTV OAが決定した。

11月1日(日)(日本時間)、米ラスベガスで、ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥が、WBA2位、IBF4位ジェーソン・モロニー(オーストラリア)と対戦する。その防衛戦への勝利を願い、多くの注目が集まるこの一戦に向けて、井上尚弥選手出演のSIXPADの新CMが制作され、そのCMソングに、盟友であるC&Kの「道」の起用が決定。本戦放送のフジテレビにて試合中に一夜限りのOAが決定した。

「道」は2017年にリリースされたC&K 5枚目のアルバム「55」に収録されている楽曲で、この歌詞にある「あの夢見る景色は まだ先の先の先さ」「あとどんくらい?」など、井上選手が限界を突破して掴んだ夢の先にはどんなものが待っているのか、井上選手が挑戦し続けている姿が歌詞と重なり、今回の採用が決まった。日本や世界の今の状況にも希望をもたらすCMに仕上がっている。

かねてからC&Kの大ファンであったという井上尚弥選手は、トレーニングの時や試合の前などにこの曲を聴き、著書「勝ちスイッチ」にて、心のバイブルにしている歌としてC&Kの「道」を紹介している。C&Kは3年前のロサンゼルスの試合にも駆け付け、そこから毎試合、観戦し、その闘志から多くの勇気をもらっているという、言わばジャンルを越えた盟友同士。今回の試合に駆けつける事は出来ないが、C&Kは歌でエールを贈ることになる。

かつて、制作された「道」のMUSIC VIDEOも、井上選手のこれまでの歩みを綴った作品となっている。試合の前にこちらも要チェック。

【C&Kコメント】

急遽、CMとして曲を使ってくれる事になり、この曲を選曲してくれた尚弥君と、その為に動いてくれたスタッフの人たちの愛、熱意に深く感激しております。
僕たちもドライブインライブという新しい形式で道を造っている最中であります。
尚弥君も、この試合に勝利して、また僕たちに素敵な道を見せてもらえたら仲間としても嬉しいです。
応援しています。がんば!

【リリース情報】

C&K CMプレゼン企画
Mini Album 「御社のCMソング」2020.11.04 Release

■初回限定盤[CD+DVD] デジパック仕様¥3,500(+税) UPCH-29375
DVD収録内容:移動式遊園地~ぼくらはどこへでも行ける~“種まき編”in 群馬~2020’s AYUMI2~/「Alma」MUSIC VIDEO
■通常盤[CD]2,000円(+税) UPCH-20563

<収録曲>全7曲収録
1.Alma
2.年中Funky
3.Drive!!!
4.TANSAN FLAVOR
5.Home
6.MAMANIE
7.エナジー補給戦隊スイハンジャー

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100