Monthly Mu & New Caledonia、 “夏”への思いを詰め込んだニュー・シングルを2曲同時リリース
2020.8.20 22:20
2019年結成、今後大注目のオルタナティヴ・バンド、Monthly Mu & New CaledoniaがダブルA面でニュー・シングル「Jamaica」と「WOKE」をデジタル配信にて同時リリースした。
「Jamaica」はメンバーが過去に体験してきたティーンからユース時代の夏の思い出を描いた楽曲で、日々悶々としていた気持ちや、自由気ままに仲間とやんちゃしていた等身大の若者の夏を表現している。
サウンドの荒々しさからも、シズル感が垣間見え、聴き手を懐かしい気持ちにする1曲。MVもYouTubeにて公開。過去にバンドの友達や関係者によって撮影されたライブ映像やプライベートな映像がまとめられており、メンバーのリアルな日常が映し出された、まさしく『続・シズル感』を感じられる内容となっている。
「WOKE」はコロナ自粛中に作成した楽曲。行きたい所に行けず、会いたい人に会えない今を経験し、その中で生まれた様々な思いが込められている。
昨年まで普通に巡ってきていた夏を思い出しつつ、コロナ禍で堪能できない今年の夏をいつの日かみんなで取り戻そう!と思うきっかけになって欲しい1曲。
歌詞にある『Summer Never Ends』という前向きな彼らのメッセージにも注目。MVは8月26日(水) 21時にYouTubeにてプレミア公開される予定。
【メンバーよりコメント】
夏の途中にある高揚感や焦燥感。夏の終わりの何とも言えない喪失感などを楽曲に閉じ込めました。家の中でも夏を感じれる作品になったので、是非楽しんで聴いて下さい!