ザ・ヴァンプス、2年ぶりニューアルバム『Cherry Blossom』発売決定&新曲リリース

2020.8.1 14:00
ザ・ヴァンプス、2年ぶりニューアルバム『Cherry Blossom』発売決定&新曲リリースサムネイル画像!
ザ・ヴァンプス

アルバム総売上枚数は300万枚以上。全英1位のアルバムを1枚、全英2位を2枚保持する英国を代表するバンド、ザ・ヴァンプスが、ニューアルバム『Cherry Blossom(読み:チェリーブロッサム)』を10月16日(金)に発売することを発表し、ジャケット写真、アーティスト写真を公開した。また、アルバムからの先行シングル「Married In Vegas」も解禁となった。

約2年ぶり、5枚目のスタジオ・アルバムとなる今作、『Cherry Blossom(訳:桜の花)』というタイトルには「再生」という意味が込められている。今年キャリア10年目を迎える彼らだが、世界的なパンデミックの発生により、バンドとして何を伝えたいのか、改めて考える時間を持てたと言う。これまで忙しさによって失われかけていた、バンド本来の持つ音楽性が再び花を咲かせる。まさにバンドの新時代を告げる作品とも言えるだろう。

国内盤CDは通常盤とデラックス盤の2形態でリリースされ、オリジナル楽曲11曲に加え、日本盤ボーナストラックを収録予定。デラックス盤は直筆サイン入りポストカードが封入された1000枚限定販売となる。

先行シングルとなった「Married In Vegas」は、アルバムがほぼ完成していたタイミングで急遽追加された楽曲で「何かが完成したと思っていても、最後の最後で変わることってあるよね。そんな瞬間が大好きなんだ。」とメンバーのジェイムズは語る。第一に自分たちが愛し、支持できる作品をモットーに完成された新曲は、これまで以上にエネルギッシュなロックサウンドに仕上がっている。

昨年、サマーソニックに出演した際には、東京レインボーステージでトリを飾るなど、日本でも根強い人気を見せるザ・ヴァンプス。5年連続でロンドンのO2アリーナでヘッドライナー公演を行なった唯一のバンドとしても知られ、その勢いはとどまる所を知らない。パワーアップしたアルバムは、バンドの新たなステージへと導いてくれることだろう。

関連ワード

web:172.30.1.254