望月琉叶、ソロデビューシングル「失恋慕情」オリコン週間シングル演歌・歌謡ランキング初登場1位獲得

2020.7.29 12:30
望月琉叶、ソロデビューシングル「失恋慕情」オリコン週間シングル演歌・歌謡ランキング初登場1位獲得サムネイル画像!
望月琉叶

7月22日に発売したデビューシングル「失恋慕情」にて、待望の演歌歌手としてのソロデビューを果たした望月琉叶(もちづき るか)。

望月は「演歌を世界へ」の合言葉のもと結成されたアイドルグループ「演歌ルピナス組」のメンバーとして、2015年より日本はもとより海外でも多くの公演を行ってきた。2019年にグループが「民族ハッピー組」に改名してからも精力的に活動を継続。

そんな中、子供の頃から歌手志望だった母親の影響で演歌に親しみ、自分も演歌歌手への夢を膨らませてきた望月は7月22日発売のシングル「失恋慕情」で念願の演歌歌手としてソロデビューを果たした。

シングル発売前より配信ライブでの予約キャンペーンなど、演歌歌手としての活動をスタートしたが、発売初週のオリコン演歌週間シングル・歌謡ランキングで初登場1位(8月3日付)を獲得した。

デビュー直後の快挙に望月は「デビュー曲でオリコン週間シングル演歌・歌謡ランキング1位という大変贅沢な結果に興奮しています。これからも頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します。」とその喜びと今後への意欲を語った。

望月は今後、8月6日(木)にリミスタ「望月琉叶「失恋慕情」発売記念インターネットサイン会」を行う予定。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100