フェイスシールドを取り入れたミュージックビデオ、アマイワナが新曲「新生活」をデジタルリリース

2020.7.4 14:00
フェイスシールドを取り入れたミュージックビデオ、アマイワナが新曲「新生活」をデジタルリリースサムネイル画像!
アマイワナ

7月3日(金)に、シンガーソングライターのアマイワナが、新曲「新生活」をリリースした。

今年のコロナ禍で様々な不安が多かったこの春に制作された楽曲で、新学期や新生活でも優しい気持ちで、そしてお洒落に頑張れますようにと願いが込められている。

サウンド面ではアマイワナらしいレトロなメロディーが引き立った一曲となっている。ジャケット写真はデザイナーの吉岡美樹が担当した。

そして同時に、「新生活」のミュージックビデオもYouTubeに公開された。フェイスシールドとゴム手袋を装着しお洒落にデコレーションしてお出掛けするという内容で、こんな状況だけど楽しく可愛くやっていこうという気持ちを表現している。このミュージックビデオはアマイワナが自粛中に自宅でクロマキー合成を駆使し自作したものとなっている。

さらに、昭和のアイドル雑誌をオマージュして自主制作を行なっている会報誌「非凡」の7月号が絶賛予約受付中。「新生活」の必需品、アマイワナ手作りフェイスシールドが付録となっているほか、歌詞の解説やミュージックビデオの制作秘話が綴られているようなのでこちらもぜひチェックしてみてはいかがだろう。

関連ワード

web:172.30.1.100