神宿・塩見きら、キズナアイがGalaxyとコラボしたMV「Again」に出演

2020.7.1 11:55

バーチャル・アーティストとして音楽活動を展開するKizuna AI(キズナアイ)が、4月にリリースされたEP「Replies」収録曲である「Again」のMVを公開した。

このMVは、Kizuna AIとGalaxyのコラボレーションによって制作されており、自宅にいながらでもオンラインコミュニケーションを通じて人とつながり、明日への希望を信じて生きていこうとする人々と、それを応援するKizuna AIが描かれている。

夢を追いかける3人の登場人物として、ガールズグループ、神宿塩見きら、ゲーマー兼タレントの水沢柚乃、ビーチバレー選手として活動する坂口佳穂が出演している。

今作は、6月29日から6月30日にかけて行われたキズナアイバースデーカウントダウンLIVE配信「EVERYDAY with U!」内にて初公開され、キズナアイの誕生日を祝うファンたちから「エモい」「離れてても繋がってると思える」など、多くのコメントが寄せられた。

なお、MV内では、Galaxyのスマートフォンである「Galaxy S20+ 5G」「Galaxy A41」「Galaxy Z Flip」が使用されている。

■Kizuna AIコメント

今回のMVは、「みんなとつながりたい」という私の活動テーマを、今までとまた違った切り口で表現した作品となりました。
いまなお世界はCOVID-19によって混乱の最中にあり、なかなか自由に外出したくてもできない状況が続いています。でもそんな中でも私と同じように、デバイスを通したコミュニケーションで「みんなとつながる」ことは出来ていますよね。
不安な気持ちもある中で、誰かとビデオチャットで話したら元気をもらえたりして、なんとか頑張れてる、って状況はとても多くあると思うんですが、意外とそこまで悲観的でもないというか、みんな変化をある程度は受け入れて、生活を新しい時代に合わせてアップデートしながら前向きに生きようとしているんじゃないかなと思うんです。
「未来ってポジティブなものだと信じて、前向きに変化していこう」みたいなメッセージを、私のようなバーチャルな存在だからこそより大きな声で伝えられる部分があるのかなと思っています。
そういった「新しく変わっていくことをポジティブに伝えたい」という部分で、今回Galaxyさんとも想いが重なり、コラボさせていただくことになりました。

TAKU INOUEさんに作っていただいた、この「Again」という曲は「誰かを元気にしたい」「誰かの背中を押してあげたい」という想いがこもっている作品なので、MVを観てくださった方々に少しでもその想いが伝わればいいなと思います。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100