新浜レオン、初のインターネットサイン会実施&「君を求めて」初歌唱イベント決定

2020.6.16 16:00
新浜レオン、初のインターネットサイン会実施&「君を求めて」初歌唱イベント決定サムネイル画像!
新浜レオン

2020年7月1日セカンドシングル「君を求めて」リリースが決定した新浜レオン。CDに収録されるオリジナル楽曲2曲は既に配信されており、馬飼野康二氏による作曲、編曲楽曲「君を求めて」、長戸大幸氏が作詞、作曲、サウンドプロデュースを手掛けた「佐原の町並み」、どちらも配信時からCD化が待ち望まれており、今回待望のCDリリース発表となった。

リリース発表時合わせて公表されていた新浜レオン初のインターネットサイン会は、14日(日)リミスタより開催され、開催と同時に「レオンカッコいいーー!!」「レオンちゃんのネットサイン会 めっちゃ楽しかったです」「自然体のレオンちゃん(笑)が可愛くて格好良かったです」「優しさと人柄の良さがあふれていましたね」など大好評を得ている。

サンリオとのコラボレーションキャラクターで相棒の「れおすけ」ぬいぐるみを隣に置き、ひとりトークを明るく楽しく進めつつ、時に一生懸命ゆえに暴走しがちになる姿には、各世代からのあたたかなツッコミと共に励ましの書き込みが相次いだ。

そして合わせて、新曲「君を求めて」初歌唱となるイベント開催が発表された。「君を求めて」は5月1日のフルサイズ配信、MV公開から大きな話題を振りまいており、新浜自身による歌唱が心待ちにされていた。華やかでダイナミックな楽曲をどのようにパフォーマンスするのか、期待は高まるばかりだ。

24日に開催されるスペースemo池袋でのイベントでは、「君を求めて」と今回シングルA盤に収録されるカバー曲「私鉄沿線」を披露するという。この会場は、今年の2月ファンクラブ限定の歌唱イベントを開催した新浜にとって思い入れのある会場で、その際は会場中から黄色い声援が響き続けた。

今月のイベントは残念ながら無観客での開催になるが、スポットライトを浴びる中披露される新曲「君を求めて」はMVとはまた違った魅力を見せてくれるに違いない。もう一曲披露される「私鉄沿線」は、レオンが憧れ続けまたテイクアウトライブの発案者としてもお馴染みの野口五郎さんの名曲。昨年は初のNHK「うたコン」でのステージで野口さんと共演もさせていただいたことでも話題となっており、24日のステージではCDに収録されるニューアレンジでの披露となる。

そして7月1日池袋ハレスタでの公開生放送イベントでは「君を求めて」と、こちらはB盤に収録される「上を向いて歩こう」が披露されるという。

シングルリリース決定時、収録カバー曲について「『私鉄沿線』ではうたコンで野口五郎さんと歌わせて頂いた時のハモリも実際に入れ、あの感動を今再び感じながら歌いました!!そして『上を向いて歩こう』ではとにかく今の状況の中でも一歩一歩進み、一緒に光を繋いで頑張りましょう!という気持ちをたっぷりと込めました。どちらも楽しんで頂けたら何より嬉しいです!!!」とコメントを寄せていた新浜が、思い入れたっぷりの2曲を新曲と合わせて披露する。

また、新浜レオンとして初となるテイクアウトライブ企画も発表された。こちらは24日に行われる池袋emoでのイベントとの連動施策という形での展開になるという。デビュー時より続々と新展開を広げている新浜がまた新たな活動を広げ、2020年も新旋風を巻き起こすに違いない。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254