SILENT SIREN Ba.あいにゃんが企画したファン参加型Stay Home企画をサイサイchannelにて公開

2020.5.22 21:00
SILENT SIREN Ba.あいにゃんが企画したファン参加型Stay Home企画をサイサイchannelにて公開サムネイル画像!
SILENT SIREN

人気ガールズバンドのSILENT SIRENのあいにゃん(Ba.)が企画、発信した【集えベーシスト!〜フジヤマディスコ全員で弾いてみた〜】の動画が公開された。

この企画は、緊急事態宣言を受け、外出禁止が続く中ファン参加型の#Stay Home企画として実施されたもの。

あいにゃんの「家でも音楽は楽しめる!集まった動画を1個にして1つの音楽を作ります。」との発言から、彼女たちの代表曲でもある「フジヤマディスコ」のベース動画をTwitterやInstagramなどのSNSを使ってファンから募集。

募集期間中には自身のSNSでベース講座を配信したり、ファンからの演奏に関する質問に答えるなど積極的な活動を行い、その結果300以上の動画が集まった。

今回公開された動画は、この300以上の動画が1つになったもの。在宅が続く中で、ファンとアーティストのつながりによって生み出された動画は必見だ。

また、今回この動画が公開された「サイサイチャンネル」は、体を張ったチャレンジやメンバーの内心に迫った企画まで行う、音楽とはまた違った一面が見れるYouTubeチャンネルとして開設されたもの。普段のLIVEや音楽活動とは異なる彼女たちを覗いてみてはいかがだろうか。

SILENT SIRENは9月2日(水)に結成10周年記念アルバム「mix10th」をリリース。9月20日(日)には結成10周年記念ライブ「SILENT SIREN 結成10周年LIVE サイサイ10歳祭 〜てっぺん目指してGO!サイレンGO!〜」を山中湖交流プラザ きらら シアターひびきにて開催予定となっている。

関連ワード

web:172.30.1.100