4月スタート TVアニメ「イエスタデイをうたって」第二弾主題歌アーティストは、酸欠少女さユりに決定

2020.5.17 13:00
4月スタート TVアニメ「イエスタデイをうたって」第二弾主題歌アーティストは、酸欠少女さユりに決定サムネイル画像!
酸欠少女さユり

2020年4月4日(土)深夜1時30分よりテレビ朝日の新・深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて放送中のTVアニメ「イエスタデイをうたって」では、アニメ第7話から採用される第二弾主題歌に、女性シンガーソングライターのさユりが歌う書き下ろしの新曲「葵橋」が決定した。

楽曲のタイトルである「葵橋」とは、新宿駅の隣に大正時代まであった路面電車の駅名。歌詞の冒頭が“新宿駅のホーム”となっており、さユりとしては珍しい歌詞の世界観につながる具体的なタイトルとなっている。

【「葵橋」について:さユりコメント】

原作を読み、“愛とはなんぞや?“をキーワードに「葵橋」を作りました。
「葵橋」は、何気ない日常の曲で、普段はささやかすぎて通り過ぎてしまう日常の何気なさを、どのように丁寧に言葉で表現出来るだろうか、そんな思いで作っていきました。
タイトルの「葵橋」なんですが、大正時代に新宿近辺にあった駅の名前なんです。
目の前にある景色と、目には見えない過去や記憶その両方が混ざり合って出来ている日常の手触りを楽しんでもらえたら嬉しいです。

関連ワード

web:172.30.1.254