AI、新曲「ギフト」&「ハピネス」の#stayhome ver.をYouTubeで公開

2020.4.28 19:50

2020年、いよいよ20周年イヤーに突入したAIの新曲「ギフト」ともはやAIの代名詞となった「ハピネス」の#stayhome ver.がYouTubeで公開された。

両曲ともTBS系列「CDTVライブ!ライブ!」で披露され、いい詞で沁みる」「泣ける」などとSNSへの投稿が殺到するなど話題となっている中、大反響に応えるかたちで急遽での公開となった。

「ギフト」は、世界中で様々な出来事が起こり、改めて人々が価値観を見つめ直す機会が増えた2020年に20周年を迎えたAIから届いた大切な人に贈りたくなるメッセージ・ソング。

太陽のように明るく温かなキャラクターで、ジャンル・ボーダー・ジェンダーを超えて周りを常に笑顔にしてきたAI。そんな彼女がデビュー以来、一貫して唱えてきたのが「世界中の人が仲良く幸せであって欲しい」という願い。“どうか今日もあなたが幸せでありますように”という当たり前の日常が幸せであることを願うAIのメッセージが込められた「ギフト」をこんな時だからこそ、大切な人に贈ってみてはいかがだろうか。

さらに、同時に公開された「ハピネス」は、もはや誰もが知っている国民的ヒットソングだ。

AIも自身のSNSを通して、「ハピネス」を歌唱して、あなたのハピネスシェアしてください!!世界中をハッピーで繋げようという「#ハピネスバトン」をスタートさせた。こんな時期だからこそ“ハピネス”を繋げて笑顔になろうというAIらしいメッセージが込めらている。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254