雨のパレード、YouTube企画「第一回 若手ミュージシャン対抗 スパイスカレー対決」完全版が公開

2020.4.3 21:30
雨のパレード、YouTube企画「第一回 若手ミュージシャン対抗 スパイスカレー対決」完全版が公開サムネイル画像
雨のパレード

雨のパレードが2020年1月22日(水)にニューアルバム『BORDERLESS』をリリースした。これを記念して、公式YouTubeチャンネルで公開中のオリジナル番組「WEATHER CHANNEL」と、スペースシャワーTVがコラボレーション。

1月末から計4回にわたり5分のミニ番組を放送、YouTubeで公開していた。放送の反響を受け、30分の完全版を制作、雨のパレード公式YouTubeチャンネルで公開となった。

メンバー発信の企画を番組として公開している「WEATHER CHANNEL」だが、スペシャとのコラボで実施した企画は「第一回 若手ミュージシャン対抗 スパイスカレー対決」。スパイスカレー作りが趣味である福永の発案で、若手ミュージシャンの中からカレー作りに自信のある者たちを集め、料理対決をするというもの。

自慢の腕を競うのは、雨のパレードからボーカルの福永浩平、DJのLicaxxx、HIP HOPユニットDos MonosからTaiTanの3名。審査員には雨のパレードメンバーに加えて、大のカレー好きで知られるYogee New Wavesの粕谷哲司を迎えて実施。さながら料理番組となっている本企画内では一切音楽の話が出ないほどに、料理に没頭する彼らの貴重な姿を見ることができる。見るとお腹が空いて笑える、前代未聞のミュージシャンズカレー番組。動画内ではレシピも公開されているとのこと。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254