FlowBack、コラボミニアルバムのジャケット&収録内容詳細発表

2020.4.2 19:20

FlowBackが5月20日に発売する、初のコラボレーションミニアルバム「Connect」のジャケットアートワークと詳細内容が発表された。ジャケットのペイントにはREIJIを中心にメンバー全員が参加している。

初回生産限定盤Aには去年渋谷WOMBで行われた無観客ライブ、FlowBack LIVE TOUR 2019「do not hesitate ~0人ライブ~」での全16曲を完全収録したBlu-rayが付属する。

このライブは、休養をしていたメンバーMARKの復帰公演も兼ねて、改めてのメンバー5名全員での活動再開にあたり、初心を忘れずさらなる飛躍を誓うため結成当時を再現する形で無観客のなかでパフォーマンスに挑むというコンセプトで行われたもので、大きな反響を呼んだ。

初回生産限定盤Bでは今回のアートワークの撮影時のメイキングが収録され、メンバーがペイントをしたりアーティスト写真の撮影をしている様子を楽しむことができる。

本作品では全5曲が収録され、ORANGE RANGEからNAOTOがプロデュースし、作詞にHIROKIが参加した楽曲、Da-iCEの工藤大輝、FIVE NEW OLD、KSUKEがそれぞれプロデュースした楽曲、Survive Said The ProphetのヴォーカルYoshが提供した楽曲など、FlowBackメンバー自身がかねてからリスペクトしているアーティストがそれぞれ携わった楽曲が収録され、音楽的に新たなステージを駆け上がる挑戦的なコラボレーションが実現したアルバムとなっている。

関連ワード

web:172.30.1.254