MABU、自身の誕生日にキャリア初のフィジカル盤をリリース

2020.2.8 12:00

LDHの新進シンガーソングライター・MABUが、待望の1stアルバム「BRIGHTEST DOPE」を、デビュー1周年で自身の誕生日でもある4月29日にリリースすることが決定した。MABUにとって、フィジカル盤のリリースはキャリア初となる。

プロダンサー出身のMABUは、EXILE ATSUSHIにその才能を見出され、実体験をもとにしたキャッチーで等身大の歌詞と、誰もが認めるセンス溢れるメロディーラインで頭角を現してきた。「BRIGHTEST DOPE」には、全国9局のFMと音楽チャンネルMUSIC ON TV!のパワープレイを獲得した「瞳のイルミネーション」ほか、既発の全シングル5曲に新曲7曲を加えた全12曲入りのCDと、MV5曲を収録したDVDの豪華2枚組となる予定だ。

新曲の中には、韓国のヒップホップブームを牽引した人気番組「SHOW ME THE MONEY6」に出演して注目を集めたLA出身の韓国人ラッパーLOS(ロス)を客演に迎えたアルバムタイトル曲「BRIGHTEST DOPE feat. LOS」も収録される。

LOSは、人気ラッパーのDeepflowが主宰する韓国を代表するHIPHOPレーベル・VMC(ビスメジャーカンパニー)の所属だ。

自身のライフスタイルを歌に乗せるMABUが、アルバムに詰め込んだ“GOOD VIBES SOUL”をぜひ感じてみてはいかがだろう。

関連ワード

web:172.30.1.254