t-Ace、ニューアルバム「イミなんてない」リリース!全国ツアーの開催も決定

2020.2.5 18:00

昨年、リリースした作品が尽く主要配信サイトで1位を獲得し、年間インディーズアーティストランキングでは年間1位を獲得するなど、話題を欠かなかったt-Aceが2月5日に11枚目のアルバムをリリースした。

14曲入りの今作には、恋愛の男の心模様を歌った「ヘタクソなLOVE」、 安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」をサンプリングし、情報が解禁された直後にネットなどで大きな反響を呼んだ「SWEET 19 BLUES〜オレには遠い〜」は地上波テレビ番組でのパフォーマンスが話題となった。

続け様にリリースされた「THE ROPPONGI TOKYO」では大きな成功を手に入れるために人生を賭けて挑み、手に入れたものがこの先続くのかという心情を曝け出している。ダンストラックに「ポケベルが鳴らなくて」の現代版とも言える男女の出会いの模様をリアルに描写した「既読がつかなくて」ではMVのサビにファンのダンス動画を起用する企画を発表し、2週間で各種SNSには1,000を超えるダンス動画が投稿されるなど話題となった。

収録楽曲には「ブスがオコ」 「鬱って何だっけ?」など言葉の強いタイトルが並ぶが、それこそがt-Aceが現在支持を得ているところであり、歌詞は日々の実体験がベースであり、不安、葛藤などの心情が絶妙に描かれ、聞き手に寄り添い、心の支えのような1枚となっている。

そして、このアルバムを引っ提げたZEPPを含む全国ツアーが4月1日よりスタートする。

【リリース情報】

ニューアルバム
アーティスト:t-Ace
タイトル:「イミなんてない」
リリース日:2020年2月5日(水)
フォーマット:CD/配信
価格:3,025円/2,241円(税込)

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254