PUTAINS、待望となる初全国流通1stAlbum『FEEL』を3月25日リリース

2020.1.29 15:30

MSYK ( Gt. Vo )、 kajuhiro ( Dr )、doy ( Ba )からなる地元愛媛を拠点に活動する3ピースバンド「PUTAINS」が3月25日に1stAlbum『FEEL』をリリースすることが発表された。

また、本日よりアルバムからのリードシングル「New Day」とこれまでの過去作が各配信サイトにて配信開始となった。

2016年に結成した彼らは「Life Is Beautiful / Happy & Lucky」をバンドの手売りと一部の専門店のみでリリース。ビートルズからストロークスに至るまでのUKの空気感を投影したバンドサウンドとMSYKによるロマンティックな英語詞で構成された楽曲はすぐにインディーシーンで話題となりオンライン販売の店舗では入荷後、即完売となった。

2018年11月には1st mini album「YOLO」を同様に一部のショップと手売りのみの販売でリリース。収録曲「Slow Me Down」は80年代ロック/ポップスの影響をモダンにアウトプットしたグルーヴィーサウンドと抜群のメロディーセンス、MVのオールディーズな雰囲気に早耳なリスナーを中心に名前が知られるようになる。

今作「FEEL」はバンド初となる全国流通の1stAlbumとなる。英語と日本語を織り交ぜた歌詞と今までのPUTAINSのサウンドにモータウンやアメリカーナの特徴をも重ね合わせた楽曲はバンドがあらゆるロックの影響を作品に落とし込み、更なるステージに上り詰めた事が感じ取れる。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100