アイドルグループPiXMiX ニューイヤーワンマンライブを開催

2020.1.20 19:50

東宝芸能所属の平均年齢15.7歳のキュートでポップな6人組ガールズグループ、PiXMiX

【写真】ステージに紙飛行機をちりばめ、ファンと一緒に記念撮影

OPでは新年にぴったりの巫女衣装で登場。「新年あけましておめでとうございます」と一礼すると、6人はお手製のおみくじ「ピクみくじ」を観客フロアに投げこみ、サプライズあふれる演出でライブスタート。巫女衣装からブルーの衣装に早替えすると、メンバーの自己紹介ソングとなる「ピクミクパーティー!」と「Raise the sail!」を披露。

その後は短い自己紹介MCがあり、「Pump It Up!」「ノア」と2曲続けて披露。そして、曲紹介MCで「まばたきしないで見てほしい!」とMISAKIが言うと、2月5日(水)に発売となる「チョコレート・リグレット」のc/w曲となる「Don‘t Look Back」を初披露。

また、曲間に挟まったドキュメンタリー風映像は、メンバーそれぞれが夢や、グループへの思いを語ったインタビューも流れた。

そして「ピクミク歌謡祭」と銘打った、各メンバーソロでのカバーメドレーでは、トップバッターのTOWAKOが広末涼子「MajiでKoiする5秒前」を披露。90年代の名曲で会場を沸かせると、2番手のKARENは10代に絶大な人気を誇る、CHiCO with HoneyWorks「私、アイドル宣言」を披露。その後、AIRIが、大原櫻子「青い季節」、ITSUKIはMUSH&Co.「明日も」、MISAKIはいきものがかり「ありがとう」と、自分たちの歌声を生かしたヒット曲を披露。最後は、KOHIMEによる90年代の大ヒット曲、篠原涼子「恋しさとせつなさと心強さと」で大盛り上がりのなかカバーコーナーを締めくくった。

再び本編に戻り、TOWAKO作詞による「半分いっしょ」を披露すると、ライブはゲームコーナーを挟み、その後「青き桜」、MISAKI作詞・作曲による「Bloom」を続けて披露。MCでは「Bloom」レコーディング時に自分たちで初めてガヤを収録したエピソードを披露した。

本編のラストに2ndシングルの表題曲である「チョコレート・リグレット」を披露。6人の美しいハモリが会場を包み、和やかな雰囲気で本編を終えた。

割れんばかりのアンコールの声に応え、メジャーデビュー曲「その先へ」を披露。

曲終わりのMCでは、2020年5月3日(日)開催・ワンマンライブ「武者修行チャレンジ~真価を問う戦い~」および6月6日(土)開催・PiXMiX主催による対バンライブが発表された。(会場は後日発表。)

そしてラストは「飛ばせ!紙ヒコーキ」にて、PiXMiXのライブではおなじみのメッセージ入り紙飛行機をファンと一緒にフロアいっぱいに飛ばしながらのラストとなった。

改めてメンバー全員から「今年の抱負は“初心を忘れない”です!」と宣言があり、MISAKIが「去年はいいスタートダッシュがきれましたが、今年は戦いの年になると思います。本当に来てくれてありがとうございました!」としめた。

最後は、ステージに飛ばした紙飛行機を散りばめ、ファンと一緒に記念撮影。メジャーデビューから約2か月半、さらなる成長と期待を感じられるワンマンライブとなった。

関連ワード

web:172.30.1.100