わーすた、@JAM NPP 2020年初ライブにて新衣装解禁
2020年1月3日(金)@JAM主催で開催された「Newyear Premium Party 2020」にて、わーすたが2020年初ライブ出演を行った。
わーすたが出演した会場はZepp Tokyo、2019年夏のTIFで行った、Task have Funとのコラボステージで再び「わーすたすく」が復活。このコラボステージは、告知段階からSNSでは盛り上がりを見せ、待望の2回目のコラボステージとなった。
そして、わーすた単独としてはトリ前の出番を務め、そこで新衣装を発表した。新衣装で登場するや否や、1曲目はイベントで期待を裏切らない「最上級ぱらどっくす」からスタート。一気に会場は熱気に包まれた、畳み掛けるようにこの日、わーすたすくとしても披露した「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」、「SHINING FLOWER」を披露した。
MCでは新衣装のデザインに触れ、今回は「和風っぽく、でも相変わらずわーすたらしいデザインです!」と説明。気づいたファンも居るとは思うが、今回のわーすたの衣装は2020年3月25日にリリースする、わーすたとして初のベスト作品「わーすたBEST」の衣装としてデザインされているので、過去の衣装のモチーフがそれぞれのメンバー衣装に施されている仕様になっている。
ライブ後半は、「PLATONIC GIRL」「KIRA KIRAホログラム」「いぬねこ。青春真っ盛り」など、人気楽曲を立て続けに披露し、ワンマンライブかと思わせるボリューム感で終了した。
オムニバスイベントなので、多数のアイドルが出演する中、中々結果を明確に残すのは難しいのだが、本日のわーすたのステージは序盤でワンマンライブの様な空気感に変える勢いを感じた。
2020年3月28日(土)には旧渋谷公会堂 LINE CUBE SHIBUYAにて自身最大規模となるワンマンライブを開催する。