Ange☆Reve・佐々木璃花の生誕祭が開催「実は今日は私ではなくパパの誕生日なんです」

2019.12.4 19:00
Ange☆Reve・佐々木璃花の生誕祭が開催「実は今日は私ではなくパパの誕生日なんです」サムネイル画像!
佐々木璃花(Ange☆Reve)

12月1日(日)東京キネマ倶楽部にて女性アイドルグループ「Ange☆Reve」のメンバー・佐々木璃花の生誕祭ライブ『佐々木璃花バースデーライブ2019~24歳もわがまままる~』が開催された。

“りかまる”こと佐々木璃花Ange☆Reveの中で唯一のオリジナルメンバーで、リーダー的な存在としてグループのまとめ役を担うかたわら、ファンへは気まぐれなわがままを通すキャラクターとして親しまれている。

実際の誕生日である12月6日に先んじて開催されることとなったため、冒頭のMCで「本日は私のバースデーライブに来ていただいたみなさんありがとうございます!でも、実は今日本当は私ではなくてパパの誕生日なんです。(笑)」と語るや、爆笑とともに拍手はステージではなく、後方の二階席に向けて送られた。

Ange☆Reveの生誕祭で恒例となったカバーソングコーナーでは、敬愛するハロ−プロジェクトの楽曲4曲をセレクト。松浦亜弥からJuice=Juice、こぶしファクトリーといったこだわり抜いた新旧の名曲の数々を披露した。

2020年2月19日(水)にデビュー5年にして初のフルアルバム「Ange☆Reve」をリリースすることを発表し、全国でリリースイベントをスタートしたAnge☆Reveだが、その収録曲として初の披露曲となる「Dear Dream」を振り付け指導も交えて披露。

この楽曲はグループの代表曲「イトシラブ」などを手掛け、AKB48やSKE48、Dolothy Little Happyなどへの楽曲提供などで知られる小澤正澄氏によるキュートな王道アイドルソングである。ほぼはじめてのパフォーマンスながらすぐに会場中が、メンバーの踊りに合わせ、手を振り上げて一体となった。

「今、私達ははじめてのフルアルバムの制作の真最中で、メンバー全員といろんなスタッフのみなさんの力を借りて頑張っています。この「Dear Dream」もこれからのリリースイベントを通して、ファンの皆さんと一緒に育てていきたいです。」と感謝とともにアルバムへの意気込みを語った。

ファンと一緒に作り上げられる生誕祭はケーキやファンの手作りのメッセージアルバムなどがサプライズでプレゼントされるなど、歌にMCにテンションを落とすことなく大きな盛り上がりのうちに全17曲が披露され幕を閉じた。

前述のとおり、活動満5年にして初のフルアルバムをリリースするAnge☆Reve。今後次々とアルバム収録曲を披露していくということなので、ライブアイドルとして魅力と実力を併せ持つパフォーマンスを確かめるべく、彼女たちのリリースイベントにぜひ足を運んでみて欲しい。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254