Anly、5ヶ月連続デジタル・シングル配信、第2弾はRude-αを迎えた「愛情不足」に決定

2019.12.2 21:20

12月1日(日)Shibuya eggmanにて、満員御礼の「Sweet Cruisin' Tour 2019」東京公演 を行ったシンガーソングライターAnly。5ヶ月連続デジタル・シングル配信第1弾「Taking My Time」、「カラノココロ」などを、4人のメンバーを加えた新しいバンド編成で披露し会場を大いに沸かせた。

アンコールで再びステージに登場した際、Anly自身より、5ヶ月連続デジタル・シングル配信の第2弾は、Anlyと同じ沖縄出身で同年代でもある、新世代ラッパーRude-αを迎えた「愛情不足」に決定し、12月25日より配信する事を発表、さらに現在サード・アルバムを制作中であることも明らかにされた。

また、現在「愛情不足 feat. Rude-α」Short Ver. Music Videoが公開されている。

今回のコラボレーションに関してAnlyRude-αから以下のようにコメントが寄せられている。

Rude-αは同郷で同い年。お互いに『愛』という言葉を大事にしている人間だと思います。彼の真っ直ぐな言葉、またそれだけでなく生き様がこの曲に温もりを与えてくれました。心から感謝しています。

もしあなたの心(ハート)が、ガラスみたい透明で見えるとしたら、どれくらい愛情が注がれていますか?自分を愛せずに少なくなっていたり、孤独だったり、100%ではないかもしれませんね。私は日々、共に戦い、生きる仲間達や自分自身に向けてこの歌を歌います。都会のど真ん中、電車の中、部屋の隅っこ、どんなところにいてもこの歌で誰かに愛を届けられますように。」(Anly

「ラップって簡単に出来ちゃう時もあるんですけど、今回はテイクを何回か録ってみて、こっちの方がニュアンス良かったねとか、またやり直してみたり、そういう細かい部分を話し合いながらレコーディングを進めて行きました。Anlyと一緒に作業してみて、本当にプロだなって思いました。」(Rude-α)

Anlyは、12月9日(月)横浜赤レンガ倉庫にて開催される「エアトリ presents 毎日がクリスマス 2019」にNEIGHBORS COMPLAINと共に出演、15日(日)には、Anly”Sweet Cruisin'”Tour 2019大阪公演 (Sold Out)、18日(水)新潟にて開催される「Stylish FellowS」に出演するなど、年内もまだまだライブ行う。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100