Ayasa channel第73弾は『Fate/Grand Order』主題歌、坂本真綾の「逆光」

2019.11.1 13:42

総視聴回数4300万回を越える「Ayasa channel」は、自らを「ヲタリスト」と称するロックヴァイオリニストAyasa が「弾いてみた動画」を多数アップし登録者数が40万人に迫る勢いのYouTubeチャンネル。アルバム「ANISONG COVER NIGHT Vol.1」、「Vol.2」が配信リリースされ好評を博している。

その第73弾としてUPされたのは『Fate/Grand Order』主題歌、坂本真綾の「逆光」。これは今年の夏上海で行われたイベント「Fate/Grand Order EXPO」で演奏し、素晴らしさを改めて感じたという思い入れが深い曲だ。

Ayasaと言えば、先日発表された「タレント四季報 2019秋号」(株式会社エム・データ調べ)の「ネクストブレイカーランキング」において、ダントツの1位を獲得。国際的な活躍も注目され今最もブレイクが近いと期待されているアーティストである。

12月は中国4都市でツアー、年明け1月12日、13日は渋谷ストリームホールにてSABATONのトミー・ヨハンソン率いるメタル・バンドMAJESTICAとの対バンライブを開催する予定となっており、活躍の場は益々広がっている。

【Ayasaより】

今回は『Fate/Grand Order』主題歌、坂本真綾様の『逆光』をマシュコスで弾いてみました♪ 以前『色彩』もカバーさせていただきましたが、坂本真綾様の楽曲はとても緻密に作り込まれていて、そしてそのメロディーに乗っている歌詞もとても綺麗で素敵▽ 今年の夏の『Fate/Grand Order EXPO Shanghai 2019』でこの曲を弾かせていただいて、やっぱり大好きな曲だったので改めてAyasa channelにもアップすることにしました▽▽ ちょうど今クールからTVアニメでもFGOがスタートして、CMでこの曲が聞けるのも嬉しいですな♪ 皆様にも楽しんで聴いて観ていただけたら嬉しいです!!

※▽はハートマーク

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100