Ayasa channel第71弾はアニメ『犬夜叉』ED「真実の詩」

2019.10.12 20:45

総視聴回数4300万回を越えるYouTube「Ayasa channel」。

ロックヴァイオリニストAyasaが自らを「ヲタリスト」と称し、コスプレで大好きなアニソンの「弾いてみた動画」を多数アップし登録者数が40万人に迫る勢いのサイトで、それらを収録したアルバム「ANISONG COVER NIGHT Vol.1」、「Vol.2」が連続配信リリースされたことは記憶に新しい。

その第71弾としてアニメ『犬夜叉』のエンディングテーマ、Do As Infinityの『真実の詩』を「かごめ」コスで弾いた映像がUPされた。

『犬夜叉』はAyasaにとってアニメにはまるきっかけとなった思い入れの強い作品。作者高橋留美子さんの誕生日というこだわりの日に合わせて公開されたが、世界中で大人気のアニメでありそれを代表する楽曲。

日本だけでなく海外からの反響も予想以上に大きく、このサイトの上位コンテンツになるのも必至の勢いである。

【Ayasa コメント】

Ayasaより

私が人生で一番最初に好きになったアニメである『犬夜叉』▽
そしてその『犬夜叉』を語るには欠かせないDo As Infinity様▽
以前『深い森』をカバーしましたが、Do As Infinity様が今年でデビュー20周年を迎えられたということで、お祝いの気持ちを込めて今回はこの曲を♪♪
京胡の音色から始まるイントロがとても印象的な曲ですが、今回はそれもバイオリンで弾いてみました♪
皆様に楽しんで聴いて観ていただけたら嬉しいです!!!
そしてそして…
『犬夜叉』という素晴らしすぎる名作を生み出して下さった高橋留美子先生お誕生日おめでとうございます▽▽

※▽はハートマーク

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100