猫のミュージシャンむぎ(猫)、 メジャー1st EP発売を発表

2019.10.6 20:00
猫のミュージシャンむぎ(猫)、 メジャー1st EP発売を発表サムネイル画像
猫のミュージシャンむぎ(猫)

今年3月にメジャー1stアルバム『君に会いに』をリリースしメジャーデビューを果たした猫のミュージシャンむぎ(猫)が、メジャー1st EPを12月4日にリリースすることを発表した。

10月4日に『むぎ(猫)のLINE LIVE』と題した生配信を行ったむぎ(猫)は、番組の中盤で突然のサプライズ発表として、12月4日にメジャー1st EP「タイトル未定」を発売することを発表した。今作は初回限定盤と通常盤の2形態でリリースされ、初回限定盤には、全国9都市で行われたツアー「むぎ(猫)TOUR〜君に会いに〜」より、6月23日に行われた東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREのライブ映像を厳選したDVDが付属。メジャーデビュー後初のツアーとなる貴重なライブの模様が収められる。

そしてグッズとして、むぎ(猫)初となるマスコットキーホルダー「つれてってむぎちゃん」がパッケージされることも決定。「つれてってむぎちゃん」は、むぎ(猫)をそのまま手のひらサイズにしたような、可愛くてふわふわで手放したくなくなる、まさに何処へでも“つれてって”行きたくなるデザインに仕上がっている。お出かけの際に一緒に連れていって、写真を撮ったりして遊んでみて欲しい。

また、CDショップ別のオリジナル特典も決定。対象の店舗にて1st EP「タイトル未定」をご予約・ご購入の方に先着で、「むぎ(猫)サイン&コメント(複製)入りポストカード(名称仮)」がプレゼントされる。

そして、同じくLINE LIVEにて発表になったが、YouTubeにて「むぎの学校」が開校された。「むぎの学校」は、むぎ(猫)が音楽の先生となって、音楽の基礎的なことから雑学などを幅広く、面白く授業をするというもの。そのほかにも”猫”あるあるや雑学など、身近なテーマを楽しく、面白くお届けする予定となっている。

早速、第一弾として「むぎの学校」開校にあたっての挨拶動画が上がっているので、むぎ(猫)にやって欲しいこと、教えて欲しいことがあれば、コメント欄に書き込んで欲しい。更新は不定期で、来年3月までの期間限定の企画となる。むぎ(猫)の公式YouTubeチャンネルを登録していただくと通知が行くので、チャンネル登録をオススメする。

収録曲ほか作品詳細は後日発表となるので、続報を楽しみに待ちたい。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100