辻希美、子どもたちとの密着写真公開&夏休みの宿題への持論も「もう少し量が…」

2019.8.22 19:50

8月22日、辻希美がブログを更新した。

【写真】子どもたちと笑い合う3ショット写真も公開

辻は「終わりが見えた!」というタイトルでブログを更新し、「今日は午後からお仕事があり 午前中は子ども達とゆっくり??過ごして」というコメントと共に、子どもたちとの3ショット写真を公開。

「夏休みも終盤だぁ〜 終わりが見えてきたぁ〜」「が、、、seiaの宿題だけがまだ終わらん〜」と綴り、「この間テレビで「夏休みの宿題は必要か!!」って質問をやっていて」「私が思うに…夏休みは「休み」って言ってるんだから、まぁ〜宿題無し!!とまではいかなくていいけど、もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?って思うなぁ〜」と持論を述べた。

続けて「子どもの中でも頭が「休み」っていう気持ちになっちゃうから宿題が山ほどある中でやらせても、イヤイヤやってるから全然吸収してない感じが凄い」「(※我が子は…)」とコメント。

さらに「夏休みの宿題が沢山あるのは「忘れない為!」ってテレビでも言ってたけど、、、」「なら私は夏休みをもっと短くして、最低限の復習程度の宿題で、遊ぶ時は遊ぶ!休む時は休む!やる時はやる!がいいじゃ〜ん って思ってしまうなぁ」と持論を展開していた。

辻は、現在小学6年生、3年生、1年生の3人の小学生と、昨年末に誕生した三男の4人の子育てに奮闘中で、その様子をブログやSNSなどで伝えている。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.254