今夜のMステはTWICEが日本最新シングルをメドレーで!嵐・DA PUMPも出演
夜8時から放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」にTWICEらが出演する。
DA PUMPは劇場版『仮面ライダージオウ Over Quartzer』の主題歌『P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~』をテレビ初披露。
今回の楽曲には“バイーンダンス”“レインボージャンプ”“ゾンビウォーク”など、振り付けの見どころが多数あり、メンバーたちも「海外で流行しているWoah(ワォ)ダンスを初めて見たときにすごく変テコだけど楽しそうだなぁと思い、次に楽しげな楽曲に出会えたら絶対に振り付けに入れたいと思ったので、ピッタリな楽曲に出会えたと思います!」と自信を覗かせている。“レインボージャンプ”については「ISSA君が虹というキーワードを入れたいという事もあり、胸の前で虹を描きスーパーマンのように飛び跳ねるイメージで振り付けをしました」、“ゾンビウォーク”については「僕らダンサーなら馴染みのある動きですが、最近なぜかアメリカの若者たちのSNSでよく見かけていたので、今の子たちにとっては新鮮なのかと思い、振り付けに組み込みました」と振り付け秘話も。さらに、Woahダンスを取り入れつつ、志村けんの「アイーン」ポーズも参考にしたという“バイーンダンス”については「“バイーン”の名前の由来は、僕らが日頃からリスペクトしてやまない志村さんのアイーンから発想しました。楽しく揺れるのがポイントです!」と、ダンスのポイントも明かしてくれた。
『U.S.A.』に続き、またもポイントダンスで日本を席巻しようかというDA PUMP。いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろう。
さらに、TWICEは2週連続リリースとなる日本4枚目のシングル『HAPPY HAPPY』と5枚目のシングル『Breakthrough』という太陽と月をコンセプトにしたイメージの異なる2曲をスペシャルメドレーでお送りする。
『HAPPY HAPPY』について「“HAPPY”をイメージした、笑顔マークを書くような振り付けがダンスのポイントです!」とミナ。対する『Breakthrough』についてはジヒョが「TWICEとして、今までで一番クールな楽曲とパフォーマンスになっていると思います!」とアピールした。太陽と月、という対照的なイメージの『HAPPY HAPPY』と『Breakthrough』。「対照的な作品なので、表情やダンスで差を出したいと思っています」とモモが話すように、TWICEの違ったふたつの魅力を楽しむことができるメドレーとなるのではないだろうか。
今回VTR企画では『都道府県別 自慢のアーティストランキング』を発表。各都道府県の人々が自慢したい地元出身のアーティストは一体誰なのか?アーティストの故郷での意外な活動や地元の人たちだけが知る素顔が明らかになる。さらにアーティストの家族や地元の友人も登場する。
そして、嵐はデビュー曲『A・RA・SHI』を含む、『きっと大丈夫』、『Sakura』の3曲をデビュー20周年SPメドレーとしてMステスペシャル演出でパフォーマンス予定。
また、E-girlsはCMソングとしても話題の最新曲『シンデレラフィット』を披露、タピオカをイメージしたというダンスにも注目したい。
Kis-My-Ft2は24枚目となるシングル『HANDS UP』でステージに立つ。クセになるサビと、“ブンブンダンス”が印象的な楽曲となっている。
今年ソロデビュー15周年を迎えるKREVAは、メジャーデビュー曲をスペシャルアレンジした『音色 ~2019 Ver.~』を披露。
DAOKO×MIYAVIは蜷川実花監督・藤原竜也主演映画『Diner ダイナー』の主題歌『千客万来』をパフォーマンス。蜷川が総監督、箭内道彦がクリエイティブディレクターを務めたMVも既に話題となっている。
三浦大知は、Koki,が作曲を手がけた中条あやみ×水川あさみ主演のドラマ挿入歌『片隅』を歌唱する。
さらに、MIYAVI、KREVA、三浦大知の3人がついにスペシャルコラボ、世界基準の3人による奇跡のコラボ楽曲を初披露する予定だ。