米津玄師、「Lemon」2019年上半期チャート25冠&特大ジャケット展示決定

2019.7.5 17:00
米津玄師、「Lemon」2019年上半期チャート25冠&特大ジャケット展示決定サムネイル画像!
米津玄師

数々の記録を更新し続ける米津玄師「Lemon」。2018年3月リリース作品として、2018年の上半期ランキング、年間ランキングを席巻してきたが、今年、2019年上半期ランキングにおいても1位を獲得し、アーティストランキングと合わせて計25冠を達成した。

各主要ランキングでは楽曲別ランキングだけでなく、歌手別ランキングでも1位を獲得するなど「Lemon」のみならず「米津玄師」が多くのユーザーに広く支持を受け続けている結果となった。

米津は今なお広がり続ける『Lemon』について、「ありがたいことです。とっくの昔に自分の想像を飛び越えた曲になっていましたが、一体どこまでいくんだろうか、と興味深く感じています。自分の曲という意識はもうほとんどありません。末長くみんなに愛される曲になっていってほしいです。」とコメントしている。

TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろした楽曲「Lemon」は、フィジカル、デジタル合算セールスが300万枚を記録。MVは、日本人アーティストとして初の4億再生を突破し、今もなおその記録を更新中である。

また、昨年末NHK紅白歌合戦では、米津の出身地である徳島県の「大塚国際美術館」システィーナ・ホールより生中継でパフォーマンスが披露され、大きな話題を呼ぶなど、前人未到の特大ヒットとなった「Lemon」。

今回は「多くの方々からLemonを大切に育てて頂いた事への感謝の形」として、米津自身がイラストを描いたジャケットそのままに、特大サイズの「Lemon」スペシャル陶板を製作。7月30日より、同美術館にて展示されることが決定した。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100