麒麟川島、朝ドラ撮影中に広瀬すずから“サプライズ”受け大慌て?「全部こぼれて…」

2019.6.22 18:30
麒麟川島、朝ドラ撮影中に広瀬すずから“サプライズ”受け大慌て?「全部こぼれて…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

6月20日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』に出演した麒麟川島明が、広瀬すずとのエピソードを披露した。

【別の記事】広瀬すず、“高校生から食べていないもの”明かし、水卜アナ「衝撃」

番組の中で、川島がNHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演しているという話題になると、川島は長いセリフを言うシーンの撮影があったと話し始めた。

続けて「直前まで、ギリギリまで楽屋で全部覚えて、何回もやるんですけど、ちょっとのショックでセリフが出るというような状態」と振り返り、楽屋から撮影現場まで向かう間もセリフを忘れないように必死だったと説明。

しかし「監督が『よーいスタート!』って言ったら、(広瀬)すずちゃんが『はい、実は今日は川島さんの誕生日で〜す』って言って」と誕生日のサプライズでケーキが出てきたとして、その驚きで覚えたセリフが飛んでしまったと明かすと、スタジオは笑いに包まれた。

川島は「(セリフが)全部こぼれて」と当時を振り返り、「大変っすね」と締めくくった。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254