松岡茉優、モー娘。センターを務めた経緯を告白「わけわかんなくなっちゃって…」
番組では、松岡が自身の性格について、「仕事もプライベートもなんでも準備をしすぎて本番を迎えるころには疲れ果ててしまっている自分を何とかしたい」と本番までに自分の中でシミュレーションをし、初日を迎えるころには疲れてしまうことを相談。またプライベートでも「お友達との約束も、3日以上先だと、飽きちゃう」「なんかその友達と話すことも考えつくしちゃって、こう返ってくるだろうな、も考えてるから」と友達と約束をしても会う前に飽きてしまうと発言し、スタジオは騒然とした。
これに対し心理評論家が「松岡さんは(自分が)才能があるってことをご存知の方だと思うんですね」と発言。自信のない人は言い訳や余白を残しておくのに対し、用意周到に準備ができる人は自分に自信があると論述を展開した。
松岡が「大変恥ずかしい思いです」とコメントすると、出演者の、マツコ・デラックスは「じゃなかったら頼まれたからっていってモー娘。のセンターとかやらないわよ」と松岡が2016年に大ファンであるモーニング娘。のコンサートで特別メンバーとして参加しセンターを務めたことを引き合いに出し笑いを誘った。
番組MCの明石家さんまがこの件に対し「なんあのあれは」と質問すると「鞘師というメンバーがやめた直後だったんですよ。だから何にも手がつかなくて、頭おかしくなっちゃって」「(鞘師が)卒業しちゃったもんだから、わけわかんなくなっちゃって」と大好きな鞘師里保がモーニング娘。を卒業したことで動揺していたと告白し、「『やりますやります。あ、いいですね。はい。はい』って言ってたら、幕張(コンサート会場)にいました」と言われるがままにセンターを引き受けたことを明かした。
また、さんまから「こないだハロプロに戻ってきたよね、鞘師が。観に行ったんか?」と鞘師がハロー!プロジェクトに復帰したライブを観に行ったかと聞かれると「舞台だったんです」と、舞台に出演していたため行けなかったと明かし、「私それまだ受け入れてないのでやめてください」と、そのファンっぷりを覗かせた。