“女子高生ミスコングランプリ”福田愛依、上京ラブコメディードラマでブレイク俳優・岡田健史と共演

2019.4.15 21:40
“女子高生ミスコングランプリ”福田愛依、上京ラブコメディードラマでブレイク俳優・岡田健史と共演サムネイル画像!
福田愛依

FBS福岡放送の開局50周年記念ドラマとして、新島秋一『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』のドラマ化が決定。

ヒロインに、日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2017‐2018」でグランプリを獲得、人気クリエイター”みやかわくん”のクロスフェード動画の出演や5月スタートのドラマ『都立水商!~令和~』では初の連ドラ出演が決まっている、人気急上昇中の福田愛依が決定。主演には、昨年放送のドラマ『中学聖日記』でブレイクした俳優の岡田健史。共に福岡県出身である。そして、大ヒットドラマ『今日から俺は‼』の仕掛け人高明希が企画プロデュース、映画『ニセコイ』などの小山正太が脚本を務める。

原作はWEBマンガ雑誌「マンガクロス」で連載され、博多弁の可愛さで重版を重ねる累計15万部突破の大人気4コマ漫画。東京の男子高生と博多弁女子が織りなす“上京ラブ・コメディー”となっており、地方から東京に出てきた人たちが抱える不安も投影させながら、そこから築いていく人間関係をコミカルかつリアルに描くことで、地方民の誰もがうなずく“上京あるある”を刺激しつつ、地方だけに特化しない内容で、東京出身の方にも楽しめる物語になるようだ。

【ストーリー】

東京で暮らしている主人公の男子高校生・東京(あずまみやこ)は、博多から転校してきた幼馴染・博多乃(はかたの)どん子と再会。博多弁&博多愛で遠慮なしに自分を巻き込むどん子に、最初はペースを乱され戸惑う京だったが…。遅咲きの初恋をこじらせていく“上京ラブ・コメディー”。

【福田愛依コメント】

ドラマの件を聞いた時、嬉しさのあまり言葉が出ず…涙がこみ上げてきました!
私は本当に地元の福岡が大好きなので、博多弁女子のどん子ちゃんを演じるチャンスを頂けて、とてもワクワクしています!!
福岡には美味しい食べ物もたくさんあるので、見てくださる方に福岡の魅力をたっぷりお伝えするだけでなく、元気もお届けできるように、どん子ちゃんを精一杯演じさせて頂きます!!

【岡田健史コメント】

この度、東京(あずまみやこ)役をやらせていただきます。
「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」は生まれ故郷の福岡が舞台であり、福岡の魅力が詰まった作品になると思います。
福岡の人間であり、福岡に対する愛がある私が、こんなにも早く、故郷・福岡の作品に携わることが出来るとなり本当に嬉しく思います。
この作品で、福岡ならではの言葉の言い回し、方言、食べ物などを見てクスっと笑ったり、学生時代の甘酸っぱさを感じていただけたら幸いです。是非、ご覧ください。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254