木村拓哉、ダウンタウン浜田とのトークに反響「SMAPが滲み出てる」

2019.3.4 20:10

3月3日に放送されたTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』での木村拓哉の発言がファンの間で話題となった。

【写真】2ショットも公開!木村拓哉とダウンタウン浜田雅功のゴルフ仲間以上の関係が明らかに?

この日の放送では、ダウンタウン浜田雅功がゲストとして出演。浜田の登場前に木村は「まずは1995年に浜田さんと共演させて頂いたドラマ『人生は上々だ』の主題歌でスタートします」と前置きをして、「SMAPで『俺たちに明日はある』」とSMAPの楽曲を選曲した。

さらにその後、浜田とトークを展開している中、木村は「初めてご一緒させて頂いたのは、自分らがSMAPとしてゲストでお邪魔した『HEY!HEY!(HEY!)』ですよね?」と切り出すと、浜田は「違います」と否定。

続けて「俺らが『夢で逢えたら』っていう番組やってた時に」と番組の最終回について話し始め、「俺ドッキリかけられてん」として「俺らの番組をバーってやってたら急に若い兄ちゃんらがブァーって入ってきた思ったら、全員で俺をハリセンでバンバン殴りよるわけ」とドッキリを仕掛けられたと振り返り、「それがお前らや!!」とSMAPによるものだったと話した。

浜田が「俺らの番組終わりであなたたちの番組始まるっていう」「引き継ぎみたいなので。『なんで俺が殴られなあかんねん』と思って」とドッキリの企画意図を説明すると、これに木村は「『よろしくお願いします』て形じゃないじゃないですか」として「だって俺らも1人1人引っ叩く用のハリセンを渡されて、『ダウンタウンの浜田さんのことをとにかく引っ叩いてください』って言われて。だから自分たち的にももう突っ込むしかないんです」当時の心境を覗かせた。

この放送にTwitterでは「木村くんのラジオでSMAP聴けるのはやっぱり嬉しすぎる」「木村くんも浜ちゃんも『SMAPが』『俺ら』『お前ら』言ってて凄い良かった〜」「木村さんの思いが1曲で伝わった」「SMAPが滲み出てる」などの投稿が相次いでいた。

関連記事

web:172.30.1.254