有吉弘行、アンガ田中卓志のギャラ事情に怒り?「勝手なことばかり…」

2019.2.19 11:30
有吉弘行、アンガ田中卓志のギャラ事情に怒り?「勝手なことばかり…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

17日、テレビ東京系『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』に出演した有吉弘行アンガールズ田中卓志のイベント出演について言及した。

番組のオープニングトークでは、タカアンドトシのトシが「遂にゲームのイベントまで出始めたと」と切り出し、本番組の派生実況配信『卓志ぃぃeeeee!』の出張ステージで、田中が『ニコニコ超会議』のイベント『ニコニコ闘会議』に出演したことに触れた。

有吉が「やってたね、ニコニコ闘会議ね」「ザンギエフ祭りでしょ」とゲーム『STREET FIGHTER V』に登場するキャラクターの名前を出しながら即座に反応すると田中は「それも見てるんすか」「何で全部俺の行動を…」と自身の仕事内容を把握している有吉に戸惑っている様子を見せた。

続けて有吉は「悪いけどもうね田中はね、そういう番組やってくれもう」「卒業だお前は」と番組からは卒業だと発言した。

これに田中は「闘会議さんの方からオファーが来ちゃって…」と自分から出演依頼をしたわけではないと弁解し「俺めちゃくちゃ強くてボコボコにしたんです」とイベントのゲーム対決を振り返るも有吉とタカアンドトシは反応を示さず、「どうしたんですか?そのテンション」と突っ込み周囲の笑いを誘った。

すると有吉は「すっかり天狗だな」と指摘。トシが「それ出てもいいけどさ…」として派生番組でギャラが発生したことについて「ギャラ別途入ってるわけでしょ?」と切り込むと田中は「だから、タカトシさんも有吉さんも配信やってください…」と反論。

しかし有吉は「俺は怒ってんのはそれじゃないんだよ」として「なんで一言言わないんだ?」と声をかけて欲しかったと話し、田中は笑い声をあげた。

さらに、途中で合流した藤田ニコルに対し有吉が「田中が勝手なことばかりやってて。勝手にすぐゲーム配信やったり、イベント行ったりするんだよ」と説明すると、藤田は「お金稼ごうとしてるんだ」とコメント。

田中が「それも大事な仕事よ」と弁解するも、有吉は「俺ら、金のこと言ってる」として、トシとタカも「金をよこすかどうかって話だよ」「金だよ!!」とギャラについて追求し、盛り上がりを見せた。

関連記事

web:172.30.1.100