森三中・大島、結婚後に営業先で怒鳴られたエピソード「怖すぎる」
2019.1.23 20:40
番組では、“埼玉VS群馬VS栃木VS茨城 首都圏4県が大激突SP”と題し、それぞれの出身者が地元の魅力についてトークを展開した。
その中で、栃木県出身の大島は「申し訳ないんですけど」と茨木県出身の出演者たちへ前置きをして、「前に森三中と三瓶で茨木の営業に行ったんですね」と話し始めた。
続けて、楽屋のテントで控えていたとして「テントを蹴って『調子こいてんじゃねぇぞ。結婚したからって調子こいてんじゃねぇぞ、コラ!』って言うんですよ」と結婚後の大島に対し、茨城県民の若い男性が怒鳴ったと振り返ると、共演者たちは「怖すぎる」とコメント。
「テントの間の隙間から『調子こいてんじゃねぇぞ、コラ!出て来い、コラ!』ってずっと言ってんですよ」と隙間から覗き込まれたと明かし、「もう本当、土浦行きたくない!」「怖い!」と泣きそうな表情で心境を覗かせ、笑いを誘った。
さらに「本当にみんなでうずくまって、三瓶と村上と3人で」と当時の様子を再現し、「黒沢さん、なんとか言ってくれる(と思ったら)、全然言ってくれないんですよ」と茨城県出身で同じトリオの黒沢かずこについても触れた。
番組MCの明石家さんまに「なんでお前、地元やから『あんたらやめなさい』って言えへんかったんや」と聞かれると、黒沢は「いや怖かったんですよ」と地元ではあるが自身も怯えていたと明かし、共演者たちは笑い声をあげた。
芸能人が地元について語ったことは他にもあり、以前中居正広が別番組に出演した際、自身の地元の友達の話をしていると、笑福亭鶴瓶が「中学時代なんも勉強せえへんかった…」と発言し、中居は「『何も勉強してない』そこは訂正してください」と発言の訂正を求め、笑いを誘っていた。