有吉弘行のミスコンに対する発言に反響「凄いスカッとした」「ガチ正論」

2019.1.10 21:00
有吉弘行のミスコンに対する発言に反響「凄いスカッとした」「ガチ正論」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

9日、テレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』での有吉弘行の発言が反響を呼んだ。

番組では女子大学生から“最近の学生ミスコンが過剰にSNSを利用しており、イラっとする”というメールが寄せられた。これに有吉は「ミスコンなんて見るなよ、しょうもねぇ」「ミスコン見てる時点で恥を知れ」と発言。

続けて「そこに嫉妬がちょっとでも入ると急にダサいんだよなぁ」として「あなたはあなたで素敵な場所があるでしょ」とミスコンを見て“イラっとする”よりも、自身の居場所を大切にすべきだとコメントした。

この放送にネットでは「有吉さんの言葉……最高ぅ~……」「凄いスカッとした」「有吉さんの言う通り過ぎる笑」「有吉さんナイス!」「有吉さんがガチ正論で笑う」などのコメントが数多く投稿されていた。

同番組での有吉の発言が反響を呼んだことは過去にもあり、りゅうちぇるが妻・ぺこの本名と息子の名前をそれぞれ腕にタトゥーを入れSNSに投稿したところ、批判的な意見が寄せられたことについて「自由じゃない、だって。好きにやらせてやりゃあいい」とコメント。さらに「『一緒にプールとか行けないじゃない』『温泉行けないじゃない』『子供がかわいそう!』って言うんだけどさ」と批判的な意見を取り上げると、「そんな書き込みしてるやつの子供の方がかわいそうだよ」と持論を展開しネットでは「思わず拍手した」「まじでその通りだと思った」などの声が寄せられていた。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100