山田孝之、事務所総動員で探したものを明かし阿部進之介ツッコミ「無能の…」

2018.12.14 17:50
山田孝之、事務所総動員で探したものを明かし阿部進之介ツッコミ「無能の…」サムネイル画像!
山田孝之

14日、日本テレビ系『ZIP!』に山田孝之清原果耶阿部進之介が出演した。

【写真】手島優、山田孝之・ムロツヨシと共演者ショット公開

番組内では、山田がプロデューサーとして裏方に専念した映画『デイアンドナイト』の撮影現場について、ヒロイン役を演じた清原が語った。

清原は、山田が差し入れにこだわっていたとして「(秋田ロケで)『好きな食べ物何ですか?』といった質問を投げかけてくださって」「『芋ようかん』って呟いたら山田さんが東京に戻った時に芋ようかんをわざわざ買って秋田まで持ってきてくださって」とロケ現場である秋田県に、東京都で買った清原の好物・芋ようかんを持ってきたと話した。

これに山田は「秋田で探したんですけど、ないんですよ」と、秋田県内で芋ようかんを見つけられなかったとして、「東京帰った時にマネージャーに『芋ようかんをなんとかお願いしますよ』って言ったら『山田さん、芋ようかんがありません!』みたいな」「『じゃあ全勢力を使って事務所総動員で探せ!』って、500人ぐらいで多分探したと思いますね」と熱を注いで芋ようかんを探していた様子を再現。阿部進之介に「無能の塊じゃないか!」とコメントされ、周囲の笑いを誘った。

山田が全面プロデュースした映画『デイアンドナイト』は2019年1月26日公開。本作は、家族のいのちが奪われ自らの善悪に翻弄される者たちの物語となっており、混沌とした現代で強く生きることの厳しさを描いている。

web:172.30.1.254