マツコ、久保田直子アナに「もうちょっと評価されてもいいと思う」

2018.12.13 17:55
マツコ、久保田直子アナに「もうちょっと評価されてもいいと思う」サムネイル画像
マツコ・デラックス

12日、テレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックス久保田直子アナウンサーの性格に言及するシーンがあった。

【写真】マツコとYOSHIKIが初共演!幼少期、X JAPAN結成、解散、離別そして号泣!?全てを明らかに

番組では会社員の視聴者から“『尊敬する上司』を聞かれたらどう答えるべきか”というお悩みメールが寄せられ、マツコと有吉弘行が各々持論を展開。マツコは「そういうところから上手く逃れてるんですよ、出世する人たちは。ちゃんと上手い事やってるんですよ」と、そういった場面で上手く立ち回れる人が出世していくのだと話した。

そこで有吉が久保田アナに「誰尊敬してんの?」と話を振ると、久保田アナは言葉を詰まらせた。これに有吉が「出世しないねー!」「出世しないよ、どうりで」と辛口なコメントをし、久保田アナは笑い声をあげた。

さらにマツコは「アタシね、もうちょっと評価されてもいいと思うのよアンタ。でも何でこんな状態なのか」「器用じゃないんだねぇ」と指摘し、その後「思ってもいないこと平気で言える方がいい」とアドバイスを送った。

マツコは以前同番組内で過去を振り返り、「女装の連中とかもやっぱり若い頃は皆さ、自我が強くて血気盛んだったからさ」「ヒールとか投げてたからね昔はね」と女装家同士の壮絶な喧嘩を語っていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100