藤田ニコル、幼少期に住んでいた“事故物件”を語り「怖い話…」
2018.11.8 17:49
7日、日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演した藤田ニコルが幼少期について語った。
番組内で“悲しきド庶民”育ちとしてトークを繰り広げていた藤田は、幼少期に住んでいた家の話題になり「家賃が死ぬほど安くて」と格安物件に住んでいたと話した。
続けて「引っ越して来た時に(アパートの)2階に住んでる女の子に、小学校一緒だったんですけど『なんであんな所に住んでんの?』って言われて」と同じアパートに住んでいた子との会話を振り返った。
「『何があったの?私が住む前』って言ったら『お風呂場でお酒に酔っぱらっちゃって、女の人1人暮らしで死んじゃったんだよ』って言われて。だからその後に住んじゃったっぽくて」と藤田が引っ越した部屋が事故物件だったことが発覚したと語った。共演者が驚く中、藤田は笑顔を浮かべながら「怖い話でした」とコメントし、周囲の笑いを誘った。
藤田が恐怖体験について語ったことは過去にもある。以前、自身のTwitterアカウントに「ホテルのライト消しにいったのにベッドにはいったらピカピカしてついたんだけど鬼怖いねる。海外でのこれはこわい。」と海外のホテルでの不思議な現象を投稿し、心配するコメントが数多く寄せられていた。