中居正広、風邪をひいた彼女への対応に「最低だ!」

2018.10.30 20:30

29日に放送されたTBS系『中居くん決めて!』に出演した中居正広の発言が反響を呼んだ。

【写真】石橋貴明と中居正広『うたばん』コンビ復活ショット公開

番組では、“付き合って5年になる彼氏と別れた方がいいか”という悩みを持つ女性がインタビューに答え、「私が具合悪い時とかにほったらかしにしてくる」と交際中の男性の行動を明かした。

これをスタジオで見ていたサンドウィッチマンの伊達みきおは「彼女が風邪引いててもほったらかしって、俺ありえないと思います」と5年の交際期間を経ているのに心配している様子がないのは考えられないとコメントした。

すると、中居は「ありえない?パブロン渡せばいいってこと?」と市販の薬を渡せばいいのかと質問し、「何やればいいの?彼女が風邪引いたら」と看病の仕方がわからない様子を見せた。

続けて「だって自分が風邪引いても別にそんなにやってもらわなくていいでしょ?」「すげー世話っぽくて『重ぇな』みたいなことあるでしょ?『そこまでやんなくていいんですけど』って。『いつまで家にいるんだろうな』みたいな」と発言し、共演者たちは「最低だ!」とツッコミを入れつつ笑い声をあげた。

この放送にTwitterでは「毎度の中居くん節」「中居くんならそれでいいよ笑」「中居くん、彼女が風邪引いた時の対応w」などのコメントが寄せられていた。

そんな中居は、以前別番組に出演した際、結婚について「絶対、他の女の子と遊びますよ」と、疑った様子を見せると、徳光和夫から「あんたは結婚に向いてないんだよ。一生1人でいろよ」とツッコミが入れられていたことがあった。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254