藤原竜也、あの人気ドラマについてコメント「絶対かなわない」

2018.10.26 20:25
藤原竜也、あの人気ドラマについてコメント「絶対かなわない」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

25日深夜に放送されたテレビ東京系『藤原竜也の二回道』に出演した藤原竜也が、ある俳優の番組を視聴していると明かした。

【写真】藤原竜也がハワイでのファンクラブイベントで初共演の伊藤英明について語る。「本当に熱い男」

同番組は4年前テレビ東京で放送され大きな反響を呼んだ『藤原竜也の一回道』に続く、藤原の新たな冠番組で、藤原自ら様々な企画に挑むドキュメントバラエティーとなっている。

この日の放送では、京都でロケを行った。移動の車内で番組スタッフが、TBS系『世界遺産』のナレーションを担当していた藤原にかけた“狭い遺産”という、狭いけど料理は美味しい店など、狭いがちゃんと“遺産”がある場所を訪れるという、企画を持ち出した。

これに藤原は「そもそもさ、なんなの?旅めし番組にしたいの?」と番組の方向性をスッタフに尋ねた。続けて「飽きられるよ」として「松重さんだってもうやってんじゃん」と俳優の松重豊が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『孤独のグルメ』を思わせるコメントをし、「松重さんに対抗しようとしたら絶対かなわないから」「俺だってビデオ録って観てるもん」とドラマのファンであると明かした。

藤原は、2019年に上演される舞台『プラトーノフ』で主演を務める。4人の女性の愛に溺れ、破滅していく教師プラトーノフ役を演じる。

web:172.30.1.254