HKT48宮脇咲良、アイドル卒業についてコメント「逆に言えば…」

2018.10.5 7:05

3日深夜に放送されたbayfm78『今夜、咲良の木の下で』に出演したHKT48宮脇咲良が、AKB48グループ活動休止についてコメントした。

宮脇は、韓国のオーディション番組『PRODUCE48』から生まれたアイドルグループ・IZ*ONEに選抜されており、この活動のため、2021年4月までAKB48グループの活動を休止すると発表している。

番組でも改めて「システムがね、結構難しくて勘違いされてる方もいらっしゃるんですけども」と前置きをして「IZ*ONEっていうグループはですね、期間限定のグループです。2年半って決まってるので」「すごく人気になれたとしても2年半で終わりなんですよね」と説明した。

続けて「だから、『行くんだったら戻ってこないつもりで行かないとダメだ』みたいな」と発表を受けて目にするコメントを挙げながら「いや戻ってくるんで。すみません。戻ってきちゃいます」と笑い声をあげた。

そして「何があっても2年半経ったら、2021年の4月に私たち戻ってくるので、『覚悟を持ってるなら帰ってきちゃダメ』みたいな、エールとして言ってくださる方には申し訳ないんですけど、帰ってきますので」と話した。

さらには「寂しさはあるんですけど」と日本での活動について語り、「逆に言えば2年半は私アイドル辞めないってことなので」「だから2年半は応援できます、みなさん」と前向きなメッセージを送った。

宮脇は「この48グループ、急に卒業されたりするじゃないですか」として「でも私は2年半辞めないっていう」「ポジティブに考えましょう、みなさん」と活動休止に寂しさを感じるファンへ向けコメントした。

IZ*ONEには宮脇の他に、HKT48・矢吹奈子とAKB48の本田仁美が所属することになり、3人のAKB48グループの活動休止に関するニュースは大きな話題となった。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254