木村拓哉、仕事のジャンルへの質問に迷い「何て答えればいいか…」

2018.9.4 7:00

2日に放送された日本テレビ系「ニノさん」に出演した木村拓哉の発言が反響を呼んだ。

【写真】木村拓哉&二宮和也、お互いへの思いやプライベートを語る

番組では、コミュニケーションアプリを使用しトークの中でゲストが誰なのか当てるゲームが行われ、木村は正体を隠し、様々な質問に答えた。

その中の「お仕事のジャンルは何ですか?」という質問に木村は「今、僕のジャンルを何て答えればいいか…」と困惑した様子を見せ、「撮ってもらってたりもするので、“被写体”とかにしてみます」としてトークに「被写体です……」と返答した。

この返答にスタジオにいるバカリズムはその正体が木村だとは知らず「なんかめんどくさそうな人ですね」とコメントし、嵐の二宮和也も「うーん」と共感するような声を出した。

木村の発言に視聴者はTwitterで「自分のジャンルに悩む木村くんがなんとも言えず」「確かにいまの木村くんをジャンルでわけられない」「ちょっと切ない」「今の木村くんにジャンルって難しいね…」といったコメントが寄せられる一方、「木村拓哉さんのジャンルは木村拓哉」「あなたはずっとアイドルだから!!」「ジャンルは木村拓哉」などの声も上がっていた。

木村は公開中の映画『検察側の罪人』で二宮と共演しており、殺人事件の捜査方針を巡って対立する先輩・後輩検事を演じることで話題となっている。

関連ワード

web:172.30.1.100