比嘉愛未 過去に「本当に追っかけ」していたバンドを告白

2018.8.27 20:10
比嘉愛未 過去に「本当に追っかけ」していたバンドを告白サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

25日に放送されたTBS系『COUNT DOWN TV』に女優の比嘉愛未が出演した。

番組内では、比嘉が大ファンだというバンド・HYと対談し、メンバーに囲まれた比嘉は「完全なる本当に追っかけ」「この距離感でずっといるのは初めてです、もう今ね走り去りたい」と、緊張したコメントを交えながら、興奮のあまり寝不足気味だと笑いを誘った。

そして、HYとの出会いについて比嘉は、中学生の頃に沖縄の北谷町で行われていたHYのストリートライブを見たのがはじめてだったといい「『なんだろうこのとてつもないバンドは!』っていう衝撃があって」と、当時の気持ちを振り返った。

続けて、比嘉は実家があるという「うるま市からバスで毎回通って見てました」と、当時の熱心なファンぶりを明かすとメンバーからは「初めて聞いた」と驚きの声が上がっていた。

HYは8月22日にセルフカバーベストアルバム『STORY~HY BEST~』をリリース。ファン投票で選ばれた楽曲を中心に、自身初となるセルフカバーレコ-ディングした最強のベスト盤となっているという。

関連ワード

web:172.30.1.100